兵庫の社長|片谷勉
facebook

ウェーブワッシャー

マイナビ2017

 

社員日記

表彰式に出席!

この度、弊社従業員から二名
%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-07%2013%2018%2005.jpg
永年勤続勤労者
優良勤労者
以上を尼崎市から頂く事になりました。
%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-07%2014%2016%2035.jpg




第一回 社内「木鶏会」開催!

11月1日の月初め
月刊「到知」の方をお招きして社内での木鶏会を開催しました!
%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-01%2015%2035%2023%20%281%29.jpg
到知の中から指定された記事(三ヶ所)を読んで
自分の感じた事をしたためた感想文を4名ほどのグループの中で読みます。
そして読み手以外の人達が「褒める」言葉を一人一人言っていく。そんな感じで進みます。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-01%2015%2039%2024%20%281%29.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-01%2016%2038%2003%20%281%29.jpg
それが終わった後はグループの中で、誰の感想文が良かったかを決め
選ばれた人は全員の前で披露です。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-01%2016%2048%2025%20%281%29.jpg
感想文の披露をした後は
各グループのリーダーが、今回の木鶏会についてのコメントを言って終了?

1時間半の短い時間でしたが
なかなか「褒める」って難しいな。と感じました。

でも、楽しい時間でしたよ。




尼崎経営者協会主催のボウリング大会に出場!

10月1日(日)尼崎経営者協会主催のボウリング大会に出場してきました
2017.10.1-1.jpg
Aチームと
2017.10.1-2.jpg
Bチームの2チームでの参加です。

結果は・・・
2017.10.1-4.jpg
Aチームが15位で飛び賞(お菓子)をゲットです!

女性陣は、いつも何かを持って帰る強運を持ってますね?(笑)




ヴィッセル神戸 サッカー観戦

6/17にヴィッセル神戸VSガンバ大阪の阪神ダービーを観戦してきました!
1497712025979.jpg
実は特発三協製作所とヴィッセル神戸には繋がりがあり、
1497712020939.jpg
なんと、ヴィッセル神戸のシルバー会員になっております!!
1497712022326.jpg
試合は白熱した攻防を見せ結果は0-1でヴィッセル神戸は負けてしまいましたが
たまには休日の夕方からビール片手にスポーツ観戦は良い物ですね(^^)




協力会社向け 会社方針説明会

先日5月26日の午後から協力会社向けの会社方針説明会を行いました!
025.jpg%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB_007.jpeg028.jpg
たくさんの方に来場頂き、会社方針の説明や協力会社様へのお願いをさせていただきました。
お忙しい中有り難う御座いました。
これからの末永く宜しくお願い致します!!




新入社員入社!!

本日4/3に新入社員入社が入社しました!
%E5%86%99%E7%9C%9F_2017-04-03_9_32_01_%281%29.jpg
写真は入社式での二人の様子です。
H29%E5%B9%B4%E5%85%A5%E7%A4%BE%E5%BC%8F17-04-03%E2%91%A0.jpg
二人とも緊張の一日で疲れたと思いますが早く慣れて
特発三協の一員としてバリバリ働いてもらうことを期待してます!!




社内勉強会

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB_002%20%281%29.jpg
先日社内でプレス等の勉強会を行いました!

普段実際に生産しないメンバーや若いメンバーも多数参加しておりました。

第2回、第3回も予定してますのでみんながバネについての知識を
増やしていきたいと思います!!




育児休暇中

昨年から育児休暇中の田中さんがお子さんを連れて会社に顔を出してくれました!

%E5%86%99%E7%9C%9F_2017-02-14_10_12_35.jpg

赤ちゃんも元気そうで良かったです。
顔もそっくり、幸せそうでした!
羨ましい!!




ウィンタースポーツ

先週土曜日に福井までスキー・スノボに行ってきました!

1486895993883.jpg

上級も当日デビュー混じり雪山を楽しみました!!
1486895990333.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F_2017-02-11_15_30_13.jpg1486895988684.jpg
新雪も積もっており最高のウィンタースポーツ日和でした!




尼崎経営者協会主催のボウリング大会

今回特発三協からボウリング大会に出場した精鋭の方々です!
2017.2.5-1.jpg
2017.2.5-2.jpg

結果は能登さんが9位に入りました!!
さすがです。
他のメンバーも全力でボウリングを楽しんでいたという話を聞きました!

2017.2.5-3.jpg

皆さんお疲れ様でした!




 

 

株式会社 特発三協製作所
〒661-0975 兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL:06-4960-4300 FAX:06-4960-4301

 

 

Copyright (c) 2006 tokuhatsu-sankyo co., ltd. All Rights Reserved.

 

 

挑戦する製造業のホームページ制作