TEL
06-4960-4300受付(月~金) 9:00~17:00

メールフォームはこちら

社員日記

塚口中学校の生徒さんにご来社いただきました!

2023/12/26

中学校の生徒さんが特発三協にやってきました!
今回も、あまがさきSDGsパートナー としての、SDGsの取り組みに関する学習支援です。






SDGsの代表例として環境への取り組みを挙げると、
特発三協の電気は太陽光発電と尼崎市のクリーンエネルギーのゼロカーボンを利用していて、
地産地消エネルギーかつ二酸化炭素排出量ゼロの電気で製品を作っています。

それ以外にも工場内のほぼ完全なLED化や断熱塗料の使用やエアコンの見直しによる冷暖房の高効率化など、
さまざまな省エネの取り組みをしています!

お話をしているときに将来の夢をきくと、みんなまだ決まっていないそうです。
みんな真面目に話を聞いて、メモを取って、真剣に学んでいてくれていたので、
将来どんな夢ができても、きっと実現できると思います!





2024/1/18 生徒さんの学習の成果を見せてもらいに、発表をお訪ねしました。 発表してくれるのは、2年生のみなさんです。

協力した会社さん1社ごとに発表してくれるのですが、
徒さんたちが自分たちで学んだことを理解・解釈してわかりやすく資料を作ってくれていたおかげで、
各社さんの取り組みを私もよく知ることができ、とても勉強になりました!

これから生徒さんたちが大人になった社会が楽しみですね。

ページTOPへPage Top