TEL
06-4960-4300受付(月~金) 9:00~17:00

メールフォームはこちら

社員日記

避難訓練!2020年10月

2020/10/16

避難訓練が始まりました!

3月の避難訓練では洗浄機が燃えましたが、
今回はワイヤーカットが燃えています!
※もちろん避難訓練のための設定なので、両機とも無事です。

IMG_7536.jpg

ワイヤーカットが燃えているのが見えますか?
避難訓練開始です!



今回は防火シャッターを使用します!
かなり久しぶりに使うそうなので、ちゃんと動くのか
心配ですが、スイッチオン!

videoplayback_Moment03.jpg











videoplayback_Moment01.jpg





・・・

(何回かスイッチを押しなおす委員会メンバー)





IMG_7537.jpg
動きました!



IMG_7562.jpg
シャッターが下りるのが確認できたので、避難を開始します。



IMG_7566.jpg

シャッターが閉まる前に避難したみんなはもう揃っていました



点呼もばっちりです!
無事避難訓練が終わったかと思いきや・・・




IMG_7557.jpg
安全衛生委員会には手動でシャッターを上げる作業が残っていました。



重さ何トンもある防火シャッターなので、
頑張って回してもほんの数センチしか上がりません!




IMG_7556.jpg
安全衛生委員長も頑張って回します!







IMG_7560.jpg
20分かけてようやく元通りになりました。
大切な訓練ですが、もう使いたくないなあ...とひそかに思う、安全衛生委員会でした。








ページTOPへPage Top