TEL
06-4960-4300オンライン会議にも対応 
受付(月~金) 9:00~17:00

メールフォームはこちら

社員日記

第一回 社内「木鶏会」開催!

2017/11/04

11月1日の月初め
月刊「致知」の方をお招きして社内での木鶏会を開催しました!
%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-01%2015%2035%2023%20%281%29.jpg
到知の中から指定された記事(三ヶ所)を読んで
自分の感じた事をしたためた感想文を4名ほどのグループの中で読みます。
そして読み手以外の人達が「褒める」言葉を一人一人言っていく。そんな感じで進みます。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-01%2015%2039%2024%20%281%29.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-01%2016%2038%2003%20%281%29.jpg
それが終わった後はグループの中で、誰の感想文が良かったかを決め
選ばれた人は全員の前で披露です。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-11-01%2016%2048%2025%20%281%29.jpg
感想文の披露をした後は
各グループのリーダーが、今回の木鶏会についてのコメントを言って終了?

1時間半の短い時間でしたが
なかなか「褒める」って難しいな。と感じました。

でも、楽しい時間でしたよ。

ページTOPへPage Top