TEL
06-4960-4300オンライン会議にも対応 
受付(月~金) 9:00~17:00

メールフォームはこちら

今月誕生日のスタッフ

2月誕生日

2009/02/04

%E5%AE%89%E9%83%A8.JPG
■将来の夢
現在小学校の子供と3匹のワンコの母親です。毎日、仕事、家事、犬の世話に追われて慌しい日々を送っていますが将来子供が独立し、時間ができたら、犬のグリーディングをはじめたいと思います。そして何十匹ものワンコに囲まれてトップブリーダーを目指したいと思います。O(≧∀≦)O
■現在担当している仕事
製品の受注から、製品までの事務処理を担当しています。直接、製品の製造に関わる仕事ではありませんが、電話対応や乗客対応などで会社の一番最初の窓口になります。その為、お客様に対して、失礼のない様、少しでも好印象を持って頂ける様、日々努力していきたいと考えています。
■1つだけどんな願い事でも叶うなら何をお願いしますか?
今の平凡な生活がこれからもずっと続いてくれるのが一番の願いです。

2008%E5%A1%A9%E7%94%B0.JPG
■将来の夢
自分が退職するまでに、特発三協製作所が今の2倍以上の実績が上がる薄板バネのメーカーに発展する。個人的には、今高校生の娘2人が社会人になっても、今まで通り親子4人で暮らしたいです。

■現在担当している仕事
品質管理の仕事をして6年になります。今年は特にクレーム対策に取り組んでいきます。同じ失敗を繰り返さない、決めた事を確実に実施出来るように、取り組んでいきます。

■1つだけどんな願い事でも叶うなら何をお願いしますか?
今は世界中が不況なので、早く景気が回復して欲しいです。個人的にはお金を貯めて、親子4人で海外旅行に行きたいと思います。
2008%E5%92%8C%E5%85%89.JPG
■将来の夢
「夢」と言われても難しいのですが敢えて挙げるのなら
1.「職人気質の町工場」から意識と実情共に洗練された「強い工場」への進化
2.最小のアクションで最大の利益
これが私の夢?です。
それにはリードタイムの短縮と在庫量の最小化と工程間の見える化 そして不良率低減、歩留まりの向上 それらを推進していく事になります。
要は今行っている生産管理のシステムの完成度を上げる事となります。

■現在担当している仕事
・生産管理システムの『遉(さすが)』のオペレート
・ISO事務の仕事
・IT機器の管理とメンテナンス
入社以来、長年現場で試作品(量産になる前の試験製品)の製造を担当してきましたが、昨年の4月からは生産管理の仕事を任されました。
しかし私のような現場出の人間では新設の生産管理の仕事は役者不足で、まずは務まらないと感じていました。運用の段階で数多の困難やトラブルに直面しましたがその度ごとに社長をはじめ現場の方々の協力を得て何とか克服することができました。この場をお借りして社員の皆々様に感謝の意を表します。

■1つだけどんな願い事でも叶うなら何をお願いしますか?
頭の中の知識や考えを今のままで、小学生ぐらいからもう一度やり直せたらなあと思います。今の年齢になれば親や教師の言った事に対して反発もなく、理解できたかと思います。
本音は勉強をせずに楽ができるかな..と

ページTOPへPage Top