TEL
06-4960-4300オンライン会議にも対応 
受付(月~金) 9:00~17:00

メールフォームはこちら

ニュースリリース

優良ばね製造技能者 金賞、銀賞をいただきました。

2020/10/27

朝礼で優良ばね製造技能者金賞6名、銀賞1名の受賞者に対して表彰が行われました。

優良ばね製造技能者[金賞、銀賞]とは、
金属ばね製造技能検定で薄板ばね・線ばねどちらかで1級をとり、
その他の技能検定で1級をとるともらえるばね検定での賞です。

ちなみに2級の場合は銀賞、
金賞の条件に加えて薄板ばね、線ばね両方で1級をとるとプラチナ賞をもらえます。




IMG_7918-1.jpg

賞は少し前にもらっていたのですが、社内では少し遅れて渡すことになりました。





IMG_7916-1.jpg
「中見てないから、なにが入ってるのかわからない」と言いながら
渡していく社長!何が入っているのでしょうか?




IMG_7927-1.jpg


調査の結果、メダルとバッジでした!
銀賞のメダルもきれいでしたが、金色になると嬉しいですね。


特発三協製作所には1級薄板金属ばね技能士が20名、
2級薄板金属ばね技能士が4名いますので、
(生産現場で働いている社員は全員1級技能士の資格持ちです!)
まだまだメダルが増える可能性がありますね。
楽しみです!







ページTOPへPage Top